FC2ブログ
素敵な洋食器
日々のお食事タイムをもっと豊かに過ごすための、世界の一流ブランド洋食器をご紹介します。

プロフィール

生活に潤いを与えてくれる素敵な洋食器たち。音楽や絵画のように、心に感動を与えてくれる洋食器をセレクトしてみました。お値打ち価格での購入も可能です。

perez

Author:perez
FC2ブログへようこそ!



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウェッジウッド ネイチャー マグ 300cc |

ウェッジウッド(WEDGWOOD)ネイチャー マグ 300ccウェッジウッド(WEDGWOOD)ネイチャー マグ 300cc
定価:¥4,200(税込)




英国の名窯ウェッジウッドのマグカップ。
ウェッジウッドのマグカップとしては、ウェッジウッドホワイトコノートビーカーを以前の記事で紹介しましたが、どちらも高級磁器ファインボーンチャイナを使用しています。

ちなみにこのファインボーンチャイナとは、美しい白い磁器を求めて開発された、現在最高ランクといえる磁器素材です。ウェッジウッドのファインボーンチャイナはボーンアッシュ(牛骨粉)を配合することでより透光性が高く白い白磁として世界でも高い評価を得ている素材です。

同じ素材を使用したマグカップ2品を比べてみると、ホワイトコノートは質実剛健というイメージ。対して、このネイチャーマグカップは繊細優雅という印象がします。

薄く手取りの軽い生地に、花をモチーフにした装飾が施され、上部がフレアーしたフォルムが印象的。毎日使うマグカップをちょっぴりお洒落に。そんなこだわりのマグカップです。

容量は300mlと、過不足ないサイズ。
朝昼夜と使い続けたいマグカップです。
使えば、使うほど、素材のよさが実感できると思います。

破損したときの予備を含めて、家族分を揃えておきたいアイテム。
他のどのデザインの洋食器とも相性がよく、テーブルコーディネートにも苦労知らずです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2010/2/6に作成しました。


ブランド洋食器の検索にはTDindex~世界のブランド洋食器が便利です。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。