FC2ブログ
素敵な洋食器
日々のお食事タイムをもっと豊かに過ごすための、世界の一流ブランド洋食器をご紹介します。

プロフィール

生活に潤いを与えてくれる素敵な洋食器たち。音楽や絵画のように、心に感動を与えてくれる洋食器をセレクトしてみました。お値打ち価格での購入も可能です。

perez

Author:perez
FC2ブログへようこそ!



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロイヤルコペンハーゲン プリンセス ティー カップ&ソーサー

ロイヤルコペンハーゲン プリンセス ティー カップ&ソーサー 104-080【並行品】ロイヤルコペンハーゲン プリンセス ティー カップ&ソーサー 104-080【並行品】
定価:¥6,300(税込)



デンマークの名窯ロイヤルコペンハーゲンのプリンセスブルー。1978年に発表されたシリーズで、プリンセスと命名された由来は、女王のティアラをモチーフにしたと言われています。しかしながら、それはどちらかと言えば後付と言う気がしないでもありません。

プリンセスブルーのデザインは、ロイヤルコペンハーゲンの代表作ブルーフルーテッドハーフレース、あるいはフルレースのレース模様のみを生かしたデザインとなっています。無論、これはこれですっきりしてとてもよいデザインだと思います。むしろテーブルコーディネートの視点から言えば、扱いやすくなったともいえるでしょう。このプリンセスブルーは数多く生み出された、ブルーフルーテッドの派生デザインのひとつといった位置づけですね。

プリンセスブルーに限らないことですが、ロイヤルコペンハーゲンのアンダーグレイスの洋食器の魅力は、いわゆる日本の染付模様の和食器との相性がとても良いことが挙げられます。お客様を和食器でおもてなしして、食後のコーヒー、あるいは紅茶をこのうつわでお出しすれば、完璧なコーディネートの完成です。

和食、洋食、中華問わず、ボーダーレスなテーブルコーディネートに挑戦してみてください。アイディア次第でとても面白い、インパクトのある組み合わせが生まれるかもしれませんよ。固定概念に捕らわれず、感性の導くままチャレンジして見るのも、テーブルコーディネートの楽しみです。

さらに詳しい情報はコチラ≫

PR カップ&ソーサーの選び方


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://utsuwaman.blog129.fc2.com/tb.php/18-33bb7a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。