FC2ブログ
素敵な洋食器
日々のお食事タイムをもっと豊かに過ごすための、世界の一流ブランド洋食器をご紹介します。

プロフィール

生活に潤いを与えてくれる素敵な洋食器たち。音楽や絵画のように、心に感動を与えてくれる洋食器をセレクトしてみました。お値打ち価格での購入も可能です。

perez

Author:perez
FC2ブログへようこそ!



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イッタラ タイカコーヒーカップ&ソーサー BL

iittala イッタラ Taika タイカ コーヒーカップ&ソーサー ブルーiittala イッタラ Taika タイカ コーヒーカップ&ソーサー ブルー
定価:オープンプライス

フィンランドの名窯イッタラから発売されている磁器製のカップ&ソーサー。なぜわざわざ磁器製と書くのかといいますと、もともとイッタラはガラスメーカーとして発展してきたブランドです。ですから、昔ながらのイッタラファンとしては、磁器製品も作っているのかと言う軽い驚きもあるのです。

そんな磁器ラインの名作が「タイカ」。ふくろうや孔雀が住む幻想的な森の風景をデザインした、とても味わいのあるイラスト。「タイカ」はカラーバリエーションもいろいろ、色違いのペアでも楽しめるシリーズです。

北欧のデザインが注目されている昨今、フィンランドを代表する洋食器メーカーであるイッタラもここ数年人気が急上昇している人気ブランドです。ご自分使い以外にも、結婚祝いや、引越し祝いなどの贈り物としてもお勧めのアイテムです。「タイカ」の鮮やかな色彩は開封した際のインパクトもあり、きっと喜ばれるでしょう。

デザイン性の高さが魅力の「タイカ」のコーヒーカップ&ソーサーは、カップ全体に幻想的な森の風景がデザインされています。さらにカップを持ち上げたときには、ちょうどソーサー中央のくぼみ(井戸)に描かれたふくろうが姿を現します。コーヒーを頂きながら目も楽しませれくれるカップ&ソーサー。お客様にも積極的に使いたくなるのが「タイカ」なんですね。

使わないときは、カップボードに飾っておきたいですね。色違いで数客並べて飾れば、洋食器感度の高いゲストの目を捉えることは間違いなし。インテリアとしても存在感を放つデザインが「タイカ」の魅力です。

さらに詳しい情報はコチラ≫


PR カップ&ソーサーの選び方


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://utsuwaman.blog129.fc2.com/tb.php/31-78de34e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。