FC2ブログ
素敵な洋食器
日々のお食事タイムをもっと豊かに過ごすための、世界の一流ブランド洋食器をご紹介します。

プロフィール

生活に潤いを与えてくれる素敵な洋食器たち。音楽や絵画のように、心に感動を与えてくれる洋食器をセレクトしてみました。お値打ち価格での購入も可能です。

perez

Author:perez
FC2ブログへようこそ!



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロイヤル・コペンハーゲン2011年イヤープレート





ロイヤルコペンハーゲン 2011年イヤープレート


世界的なコレクターズアイテムである、ロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレート。
2011年のものは通算104枚目となります。
タイトルは「サンタクロースを心待ちにして(Waiting for Santa Claus)」

「1811年コペンハーゲンで最初に若い医師とその妻が室内に見事なクリスマスツリーを飾ったという話をもとに描かれています。通りからは窓辺に飾られたツリーが輝いて見え、当時のデンマークでは大いに話題になったそう。ツリーにはキャンドルが見事な輝きを放ち、様々な形のオーナメントも贅沢にあしらわれています。少年と猫は、そのクリスマスツリーのそばでサンタクロースが訪れるのを心待ちにして窓の外をじっと見つめています。」

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは毎年欠かさず購入する方も多いでしょう。また、結婚や出産、誕生日などのメモリアルイヤーのものを探して買い揃えるのも楽しそうですね。イヤープレートのバックナンバーは、発売年によって販売価格が異なります。単に、ふるいものがレア度が高まり値段も高いというわけではないのがおもしろいところ。

例えば1970年代のものは生産枚数が多かったことから、総じてリーズナブルな価格で購入が出来ます。最近のものでは1995年や1993年などが高く取引されています。そうは言っても、10年前から比べれば、どの年代も大幅にお安くなっているんで、これからバックナンバーを集めていこうという方は「お得」なんです。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://utsuwaman.blog129.fc2.com/tb.php/32-6a28d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。